リテラシーラボラトリ

リテラシーを考える

学生向けに発表した、効率的な読書「レバレッジ・リーディング」の紹介資料

大学生向けに少し発表する機会があり、先日もまとめた「レバレッジ・リーディング」の読書法を紹介してきました。資料を作りましたので、一応アップしておきます。


サラッと資料を作るつもりが、始めて見ると2時間3時間と経っていました。。これくらいの資料であれば、もっとスピードを上げていきたいですね。魅せ方もまだまだ工夫できる点は多い。でもまあ、読書する気になっていただけたようでしたのでよかったです!


こういう形で「学びをブログに、ブログで得た学びをプレゼンに」というサイクルはいいですね。続けたいと思います。

Copyright (C) 2012- copyrights.Swatz All Rights Reserved.

このブログはSwatz個人の見解であり、所属する団体の見解とは異なるものです。