リテラシーラボラトリ

リテラシーを考える

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生のこども化と、社会人3年目の憂鬱について

最近知り合いから少し興味深い話を聞きました。まあ、半分は他人事のようで、もう半分は自分のことだったりします。大学生と、20代の社会人と、人生の先輩方に読んでいただければ幸いです。 photo by Pete Labrozzi 大学生のこども化 いま大学生が非常に「こ…

初心者向けの資産運用の計画について

最近になってようやく、資産運用というものに興味を示し始めてきた。知り合いに詳しい人がいたり、年金のことに触れることがあったりしたためだ。色々調べて、これかなーというのが出来てきたので書いてみる。言うまでもなく、初心者向けである。あくまで参…

Pentatonixというアカペラグループがカッコ良すぎて泣ける

全然音楽に詳しくない自分。ましてや洋楽なんざほとんど知らない。最近になってようやく「ほう、DaftPunkっちゅうんが流行ってるんか」と知るくらい遅れている。そんな自分が最近感動した音楽があった。とりあえずお聞きください。[Official Video] Daft Pun…

Copyright (C) 2012- copyrights.Swatz All Rights Reserved.

このブログはSwatz個人の見解であり、所属する団体の見解とは異なるものです。