リテラシーラボラトリ

リテラシーを考える

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KindlePaperwhiteは電子書籍生活の一歩に最適かも

KindlePaperwhiteを思わず買ったわけだけど、すごすぎる…。最近買った買い物の中では、正直iPhone5Sよりも衝撃が大きかった。 まず発送からイカしていた 本質ではないですが、とても印象的だったのがその送られ方。Apple以上にシビレました。以下が梱包の箱…

キーワードは「一体」「画像」「漢気」!おもしろコンテンツマーケティングセミナーレポート

昨日第2回「コンテンツマーケティング・セミナー」に行ってきました!ネットによく出ている面白コンテンツ広告の最先端(?)を知ることができました。面白かった! はてな×LINE×ニフティ・デイリーポータルZ共催、第2回「コンテンツマーケティング・セミナ…

インターネットの難しさと、その3つの前提について

インターネットって難しすぎやしないか。最近よく思う。もちろんあなたではなく、ネットに触れてこなかった人にとってだ。 その証明の一つとして、自分の祖父母いや両親に、いま自分が見ているインターネットの使い方はもちろん、その面白さを伝えることがで…

台風対策グッズまとめ!事前に用意しておきたい傘・雨具・長靴まとめ

ついにやってきたな、最強の台風が…。最強の台風には、最強の装備を用意したいもの。ということで、探してみた。 台風26号「ここ10~20年で最強クラス」 10/16朝、関東に接近 - はてなブックマークニュース 台風対策で一番肝心なのは、事前に「いつ・どこに…

自己啓発本やライフハックに代わる何かを考えたい

人生を変えたい。変わりたいというのは人間誰しもが思う根源的な欲求である。場所も時代も超えた普遍的なニーズである。もちろん悪い方向ではなく、良い方向への変化である。不満な生活から、満足のいく生活へ。しかし、その誰もがもつ想いに対して、叶える…

「Amazonほしい物リスト」が誕生日プレゼントに最適すぎる件

先日の誕生日で随分とAmazonが好きになってしまった。先日誕生日を迎えた時、今まで使ったこともなかった「Amazonほしい物リスト」をFacebook上で公開した。本気にしてはいなかった。周りの人が誕生日にアップしているのを見て、それが慣習なんだろうなーと…

ブログは「スタンド」というより、「ペルソナ」っぽい

Gunosyで以下の記事を読んで、「ブログ=スタンド」という話題について知りました。「ブロガーはスタンド使い」って中二病っぽいけど、好きな表現です。 ブログはスタンドなのか ブログの特性がどう育っていくのかが楽しみ - バンブルビー通信 元ネタは以下…

「応援」ってすごい!我武者羅應援團の応援を受けてきた

本日はてなオフィスにて我武者羅應援團の皆さんがいらっしゃり、「応援」をしていただきました!こんな熱い応援は初めてだ! 「我武者羅應援團」とは 「気合と本気の応援で世界を熱くする」という志のもと独自の応援を繰り広げるプロの応援団。 我武者羅應援…

Copyright (C) 2012- copyrights.Swatz All Rights Reserved.

このブログはSwatz個人の見解であり、所属する団体の見解とは異なるものです。