リテラシーラボラトリ

リテラシーを考える

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産屋から聞いた優良物件を探すために知っておきたい3つのこと

良い不動産屋に出会えて、なかなか良い物件を見つけることが出来ました。その不動産屋さんから聞いた優良物件の探すために知っておきたいことを教えてもらいました。その3つを紹介します。これから引越しされる人、今後引越しをするよという人の参考までに。…

学習効率を落とす「プロセス思考型」に陥っていないか

今日とある尊敬している起業家の人にグサリとささるご指摘をいただいた。 「プロセス思考型」に陥っていないか? これまでも色々な人からも指摘をいただいたことを、久しぶりにお会いしたにもかかわらず、少し会話しただけで看破されたのだから、驚いた。 し…

「誘導タスク」がグズグズの克服によさそうという話

効率求めて、結果悩んでグズっちゃう僕ですが、「誘導タスク」が効果ありました。(いろんな本読んで、いろんなタスク管理の方法を知ると、迷っちゃうんですよね) あれもよさそう、これもいいなあ、でいろんな手帳やアプリやソフトを試していますが、これ危…

「新しいiPad」で快適に書くためのシンプルな方法

僕のブログで「iPad」の記事が、地味にけっこう読まれています。 「新しいiPad」を買ってから3日間でやったこと - ワッツワッツ / What's Swatz? さて僕は、もう買ってから9ヶ月経ちました。みなさんは、「新しいiPad」をどのように使われていますか? (adsb…

2012年のボツ記事3つと、ボツ記事にしてしまう原因について

「2012年ボツ王決定戦!フルタ製菓×はてなブログお題キャンペーン」という企画があります。 2012年ボツ王決定戦!フルタ製菓×はてなブログお題キャンペーン - はてなブログ (beta) 相変わらずブッ飛ん…いやユニークな企画がお好きなフルタ製菓さんの企画に参…

Copyright (C) 2012- copyrights.Swatz All Rights Reserved.

このブログはSwatz個人の見解であり、所属する団体の見解とは異なるものです。