リテラシーラボラトリ

リテラシーを考える

新入生に教えたい!神保町周りのサクッといけちゃう美味しいお店6選

神保町周りの“手頃なお値段で満腹になる”いい感じのお店を、グルメ通のはてなスタッフid:shota-mから教えてもらいました!

あまり時間をかけずに簡単に素早く食べれる「サク飯」としても最高とのこと(ニーズ高い!)。僕も行きたいですし、特に神保町まわりの大学の新入生には、まず行ってもらいたいところばかりです。


ではさっそくご紹介。上から量順です。がっつり食べたい人に紹介してあげましょう(笑)



用心棒

通のコメント
  • 二郎系のインスパイア。二郎が近くにあるけど、こちらへ
  • 店員に要注目
  • 豚ラーメン(小)がおすすめ
  • 「ニンニク、油、からめ」が選べる
  • 800円くらい

丼達

コメント
  • す◯丼よりうまい(目の前にある!)
  • 夕方割引あり
  • たまごかけると倍うまい
  • 近くに4店舗(!)ある
  • 500円くらい

まんてん

コメント
  • 神保町のカレーで一番好き
  • しゅうまいカレーがうまい
  • 500円-700円くらい
  • コーヒーかけないように(ソースと勘違いするらしい)

麺屋33

コメント
  • ラーメンもつけ麺もうまい
  • 奥のテーブル席だと意外に長居できる
  • 魚介ベース
  • 800円くらい

いもや

コメント
  • 天丼と豚カツ店舗がある
  • 500円-700円くらい
  • 夜でも同じ値段くらいで楽しめる

丸香

コメント
  • 日本よ
  • これが
  • うどんだ

Copyright (C) 2012- copyrights.Swatz All Rights Reserved.

このブログはSwatz個人の見解であり、所属する団体の見解とは異なるものです。